日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記、月曜日編

7時起床。けっこう、寝ているような気がするのだが、なんだか眠り足りない。眠りが浅いのか、蒲団が暑いのか、んー。晩飯食べすぎか。寝起きにせき込んで吐きそうになった。朝飯は無し、牛乳。ホットミルクではない。
出社して、お仕事。なんだよいまさらー、みたいなこともありつつ、まあ淡々と。昼飯にうどん。20時過ぎに上がってさあ帰ろうとすると、川の上流にまぶしいほどの明かりが見えて、さてあれはいったい何だろう。
帰宅し、昨日の残りのタイカレーで晩飯。もう一食分あるな…。BS朝日でやっている『世界の豪華クルーズ』みたいな番組、なんとなく見ていることが多いのだけれど、いかにもな『先住民族との触れ合い』が毎回あって、なんだかな、と思ったり。中産階級のアメリカ人は、なんであんなにデブが多いのか、とか。そういうことばかり気になる…。