日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

そして帰路、また横浜

お土産を抱えて、帰路に。新潟西インターから乗って、越後川口のサービスエリアで昼飯。ここの展望台からの眺めが、大変に良い。



塩沢石打と谷川岳でちょっと休憩。あとはひたすら東京へ。途中、花園を過ぎたあたりで突然減速し、渋滞かな?と思ったら、追い越し車線で車が6台、玉突き事故の発生ほやほやだった。一番前の車の人が、首をさすりながら携帯電話で連絡していた。30分くらい過ぎてから、事故渋滞が5km…と言っていたので、ひっかからなくて運が良かったですね。
練馬で下りて、目白通りから谷原で右折して笹目通り、環八の井萩トンネルに入るところの標識が複雑…

環八から第三京浜に入って、帰宅。晩飯、ちょっと馬車道まで出て、勝烈庵でロースかつ定食。この本店の2階、男のドジっ子店員をよく見かけるのだけれど、なんでだろう。その後、自転車でぶらぶら。横浜スタジアムで『横浜レゲエ祭 2009』というイベントをしており、
http://www.yokohamareggaesai.com/
9時過ぎにぞろぞろ出てきた。もっとスッ飛んだ格好をしている人が多いのかと思いきや、割合普通。横浜スタジアムの周辺に深夜まで屯して大騒ぎなんだろうなあ、と思っていたら、えらくマナーの良い皆さんで、さっさと家路に着くなり、中華街に飯を食いに行くなり、しているようでした。もっとファンキーでアナーキーアジールを想像していたんだけど。やっぱりあれか、来年のイベントが無くなっては大変…みたいな、コミケ的連帯感があるのだろうか。『後夜祭のチケットが…』みたいなことを言っていた人がいたので、別会場で魅惑のイベントもあるんでしょうかね。