日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の出張帰宅日記

長野のビジネスホテルで起床。善光寺のお朝事でも行こうと思っていたのだけれど、起きられず、諦めました。コンビニで朝飯を買って支店へ、打ち合わせとか勉強会とか。
昼飯は蕎麦を食べて…長野の蕎麦屋はコストパフォーマンスが素晴らしいですね…支店を出る。長野東急の地下に寄ったら、酒売り場で大信州の秋の限定、純米吟醸無濾過生原酒が売っていたり、栗の季節なので美味しそうなお菓子を売っていたりしていますね…ほどほどに眺めて終了、13時47分のあさまに乗り、疲れていてぐっすり。大宮で下りて乗り換え…おお、エキュートで楽しげなイベント!
ecute
トレインフェスタですって奥さん。しかしながら、乗り換えなので横目で眺めるだけで…渋谷まで。田園都市線に乗り換えて、客先、打ち合わせ。終了。
駅で帰りの電車を待っていたら、若いサラリーマンとおっさんが下らない発端で言い争いを始めて、その後の展開をwktkと眺めていたものの、面白くなりそうなところで電車が入線してしまい試合終了。ちぇえー。あざみ野から地下鉄で横浜、ヨドバシカメラを覗いて、歩いて桜木町に戻る。帰宅途中に気になった張り紙

今日の晩御飯は、近所のスーパーで美味しそうな肉を半額で購入してステーキ。牛肉は美味いなあ。桃太郎トマトも美味いし、生活クラブのマヨネーズも美味い。発泡酒とかワインとかアメリカのクラフトビールとか飲みましたです