日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

相変わらず、特定のブクマコメントに星を付けては、すぐにアカウントを消す人

以前にこういうエントリ書きましたが
Apemanさんのブクマコメントなどに星をばら撒いて、すぐにアカウントを消す人 - 日毎に敵と懶惰に戦う
その後も発生してますねえ。確認した限りでは、
id:HEAVYweightedBOXER
id:Luke_____-LIFE5tealer
id:Cute_____-helloPLO
id:nNnYbOLD
id:Duke_____-gaas
id:Duke_____-PIRATES
id:Duke_____-Ztaikoubou
スターをつける相手は、主にApemanさん*1ですが、kyo_juさんなども付けられている事例があるようです(詳細に調べたわけではないので、それ以上はわかりませんが)
以前は

所謂『はてサ』の人たちがはてなブックマークを牛耳っている、ブクマや星を付け合って無理矢理威圧的な世論醸成を行っている…という『イメージ』を刷り込もうとする、反対勢力の仕業ではないか

と書きましたが、実際のところどうなんでしょうか…。まあ、私も

あの人があの人にスターをつけててどうとかこうとか推測してきゃっきゃうふふなのは9.11はフォントによって予言されてたよ陰謀論くらい微笑ましさを通り過ぎた何かなのでヲチスレでしがらみなく生暖かくやるのがちょうどいいくらいのものではないか
http://d.hatena.ne.jp/NOV1975/20091215/p1

くらいに思いますので、これ以上どうこうということは思いませんです。はい

*1:及び、『apesnotmonkeys』さん。まったく余談ではありますが…日記ではこの2つのアカウントが目的別に使い分けられているようなのですが、ブックマークとか、コメント欄ではそうでもないようです。たまたま、そのときログインしているアカウントを使っているだけなのでしょうか