日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

やっと金曜日

今週も疲れたなあああ。出社し、お仕事。午前中からばたばた。昼飯に食堂でラーメン。
午後もばたばたばた、なんだかわかんないけどとにかく仕事。7時ごろに出て、横浜に寄って本屋などぶらぶら。石川町まで電車に乗って、車橋もつ肉店へ。金曜日だけれども、この雨だ、ずいぶんと空いていた。テレビではワールドカップのドイツの試合が流れていて、おっちゃんが一人、それを見ながらぶつぶつと独り言。車橋もつ肉店、おっちゃんのひとりごとには割合寛容だとわかる。空いていたから…かも。
それでも何回か警告を受けた後、おっちゃんは自主退場。私は相変わらず、塩ユッケ、子袋刺、串焼きいろいろ、ビールなどをいただきましたです。美味しかった。外に出たら、もう30分くらいは経過しているはずなのにな…おっちゃんがまだなんか叫んでいた。
ぶらりぶらり、雨の中を歩いて、伊勢佐木町などを冷やかしながら帰宅。