日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

のんびり日曜日記

6時過ぎに目が覚める。朝から風呂掃除を念入りに。朝飯を食べつつ、BSのハイビジョンで録画しておいたスターウォーズのクローン大戦をひたすら見続け。らーじゃらーじゃ。なんかストーリーがとぎれとぎれだな、と思ったけれど、ベースとなる大叙事詩の部分部分を切り取ってアニメーションにしているからこうなるんですね…。
昼すぎに出掛けて、桜木町モスバーガーで昼飯。コレットマーレ、元町などぶらぶら、はらドーナツでおやつを購入する。関内方面に歩いていたら、横浜スタジアム周辺で倖田來未のファンの大群が!溢れておる。横浜スタジアムでコンサートがあるのかな。とにかく大勢。避けるように突き抜けて、伊勢佐木長者町へ。ドラッグストアなど物色。豆腐屋で湯葉豆腐など。
馬車道方面に行き、イタリア食材とワインの店へ。美味しそうなベーコンと、切り落としのプロシュート100g500円を購入。てくてく歩いて、桜木町の八百屋でそら豆購入。ちぇるる野毛のドラッグストアで掃除用品いろいろ購入、スーパーあおばでも買い物。
帰宅し、シャワーを浴びてから、さて夕飯だ。蕎麦をゆでて納豆めかぶ、大根おろしにその他いろいろ、おいしゅうございました。さきほど買ってきたベーコンとかプロシュートとか食べつつ。