日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

こぐまちゃんも好きなんだよ…

体調がだいぶん回復してきた。起床、朝飯…今朝も桜木町駅は、昨晩に引き続いて山形県警ですね、お疲れ様。出社、お仕事。昼飯に食べたトンカツは失敗だった。なんか目が疲れて肩がこるな…と思いつつ、定時過ぎにあがる。
横浜へ。APECの関連警備、改札内秋田県警、駅周辺は山梨県警かな。とにかくうぞうぞうぞうぞと何人いるんだ警察官。大変だねえ。そごうで甘味して、ぶらぶら。
書店に行ったら、おおおお、なんと素敵なものが。こぐまちゃん絵本40周年記念限定で、『こぐまちゃんおでかけセット』が。ミニサイズの『しろくまちゃんとほっとけーき』『こぐまちゃんとどうぶつえん』絵本と、厚手キャンバス地のトートバッグセット。
おいらはこぐまちゃんも大好きなんだよ…。あのうつろな目がたまらん。というわけで購入。amazonなどにさっぱり情報が無い本なんだけれど。こぐま社の公式webページにも情報が無い。この人が詳しいかな
こぐまちゃんの限定版|ゆるるなまちとわたし
さらに高世さんの新作も本日発売日でしたね

英語できるかな?―これからでも間に合う英会話コミックエッセイ

英語できるかな?―これからでも間に合う英会話コミックエッセイ

これも購入。ああ、そうだ、中島みゆきの新しいアルバムも本日発売…
真夜中の動物園

真夜中の動物園

なんだかいろいろ散財して桜木町。今夜は岩手県警ですね、お疲れ様です…。駅周辺、目視できただけで20人以上、鼠算式に増えるな。レンタルビデオショップに寄ってCDをちょっと借りて帰宅する。