日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ぽぽぽぽーん

ここでこのタイトルを使って、おそらく、2年くらいあとに見たときには、意味がわからなくなっているだろう。わからなくなっていることを願う。
夜中に一旦目覚めて、また起きて6時。うーん、まだ眠い…。ぐだぐだとして、まどかマギカの配信されたばかりの10話を見てしまいました。8時半ごろ出発。京浜東北線りんかい線ゆりかもめと乗り継いで豊洲へ。電車は概ね、快調に動いていた。原発の予断ならないニュースを横目にしながら、お仕事、昼飯は弁当、そして午後。
順調に終わって、4時前には電車乗り継いで会社へ。そして仕事をはじめたわけだけれども、おりしも、予期せぬ大規模停電の恐れ、というニュースにおびえる。徐々に計画停電も完全実施に近づいており、まあつまり、経済活動がきちんと活発になりつつあるということなんだろうけれど、とにかく寒いのもその大きな要素であり。とにかく寒いのよ…。
そうこうするうちに帰宅命令が出て、定時には出るが、大規模停電に備えて列車の本数がさらに減ったところに、帰宅の猛烈ラッシュがきたらどうなるのか。結果は予想のとおりで、会社の最寄り駅からして大混雑。本数削減でなかなか来ない。そして、なかなか来ない電車を待つうちに雪が舞い始めたときは、駅で待つ人々と何物かを共有していたよ。お祭り気分と言うか。違うか。なんとか乗れて、東神奈川でも1本見送ったもののちゃんと乗れて、大変な混雑で大いに揉まれて帰ってきた。帰宅後、スパゲッティをゆでて晩飯。少しお酒。やはり今日も、はやく寝るしかないか
26日から27日にかけて、楽しい計画をしていたんですよ。神奈川芸術劇場で杉本文楽を見て、それから六本木アートナイトを堪能して、そのまま茨城の結城に移動して小林旭のコンサートを見る。ほいで、近所の温泉にでも泊まって、どんちゃん騒ぎする。やべえ、体持つかな!wとかはしゃいでたわけですよ。全部中止になってしまった