日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

甲府に出張水曜日

朝はのんびり、8時ごろにお出掛け。横浜線で八王子まで出て…ああ、この横浜線が長いのよ…。八王子からは、特急に乗っても普通に乗ってもあんまり変わらん…というタイミングの悪い時間で、じゃあ、ってんで普通列車。高尾から小淵沢行きに乗り、のんびり甲府まで。
客先で打ち合わせ、などいろいろ済ませまして、ちょっと時間に余裕があったので、現地の営業の方に山梨県立美術館まで連れていっていただき、ミレーとバルビゾン派を堪能。すごいなあ、ここのコレクションは。そしてミレーとバルビゾン派以外は…。あ、いきなり中西夏之があったりしましたが。
帰りは特急かいじで八王子、横浜線で戻り、買い物して帰宅。ゴーヤを2つ収穫、まだ18cmくらいだけれど、早めに収穫して、次が育つのを早めましょう

ゴーヤチャンプル作って

いただきます。泡盛、12年ものの古酒『紅の島』を開けて、んー、うまいなあ