日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

豊洲から、新橋で蕎麦を

ホテルの部屋で目覚めて、おはようございます

ビッグサイトには長い長い一般待機列が…というようなことは無く。やっぱり、コミケの時に泊まってみたいよね、このへんは…。国際展示場の駅のドトールで朝飯にして、また同じところで、お仕事。昼飯はカレー。いろいろありまして、5時前に終了、今日はこのまま帰ろう。ゆりかもめで新橋へ
ほいでもって、ここのお店は本日開店

Welcome to Twitter - Login or Sign up
『天草大王と十割そばの店 秀』日ノ出町のお店で知り合った人がいるかなー、と覗いてみれば、ちゃんといましたよ。初日で結構予約が入っていたけれど、カウンターにお邪魔。エーデルピルスの生ビールをいただいて、天草大王は熊本の地鶏なのですね、モモ焼きが美味いぞ

さて日本酒にしよう。まずは、大阪の酒で。

結構味がしっかりしているのに、くいくい飲みやすい酒で、これは危険だ。何かつまみを…おお、いぶりがっこマスカルポーネってなに

刻んだいぶりがっこマスカルポーネが和えてあって、これはびっくり、美味いなあ。酒、追加

楯野川、しっかりした味の秋らしい酒が、いぶりがっこの燻味にとっても合うのでありますよ。うはあ、幸せ…うむ、そろそろ蕎麦を貰おうか。刻み大王せいろ、おば

ふおう、なにやら怪しい、味のバランス。汁も、刻みの天草大王(鶏)も、蕎麦も、そろぞれに凄く旨くて。そしてまた合わせると台無しとかじゃなくて、また美味いんだけど、なんか、こんな贅沢しちゃっていいのか?的な背徳感を感じる味でございました。美味かった、満足満足。ふらりとよい気分になって、帰宅したのでありました。また来よう