日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

東京国立博物館『ボストン美術館 日本美術の至宝』など

昨晩から急に掃除の神様が降臨したために、寝たのは3時過ぎ。9時までぐっすり寝て、上野へ。桜もすっかり咲いて、本日はよいお天気で暖かい。なんだか、いままでのうっ憤を晴らすかのように、どこもここも大混雑。公園口から出るために行列が出来ていた。すげー。
こちらは国立博物館へ。そっち方面はわりと空いていて、敷地内の桜も綺麗!

ボストン美術館 日本美術の至宝』も入場列ができるほどではなく、中はまあ混んではいたけれど、すっかり堪能させていただきました。裏の庭の桜も綺麗だったなあ。
昼飯はたいめいけんに行こうと思ったけれどえらくならんでいたので、神田の東京カオマンガイ。有楽町に出ていろいろ買い物などして、その間にも、カナルカフェが2時間待ちだったとか凄い話がいろいろ流れてきつつ。夕方、資生堂パーラーでお茶

むふー。しあわせ。さわひらきの個展をギャラリーで見て、戻って黄金町。それから、また、久々のヌビチノと宮川橋もつ肉店を楽しんだのでした
在華坊(@zaikabou)/2012年04月08日 - Twilog