日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

日曜日

のんびり日曜日。昨日は水戸に遠出したので、本日はゆっくり過ごす。10時過ぎに出かけて東京駅、ステーションギャラリー
東京ステーションギャラリー - TOKYO STATION GALLERY -
『始発電車を待ちながら』展を。オープン直後は整理券も配られていたけれど、もう落ち着いており、普通に入場可能だった。なにしろレンガむき出しの建物も良いし、今回の企画も非常に親しみやすいし、おみやげもそそるし、大変良い。今後にも期待したいです。
丸ビルのHARBSでケーキ、いろいろ買い物などしてまわり、夕方から新丸子へ。かの孤独のグルメ(テレビ版)などでも出てきた三ちゃん食堂へ

三ちゃん食堂

食べログ 三ちゃん食堂

雰囲気からなにから、まことに正しい大衆食堂であり、ある意味、こういうのは野毛にはないな、というお店。堪能いたしました。さらに界隈でのんびり飲んで帰宅したのでした
在華坊(@zaikabou)/2013年02月10日 - Twilog