日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

野毛ハイボール、ネコーシカ、サッカー代表戦

火曜日、よっこらしょと出社してお仕事、お昼は本日も会社に売りにくる弁当。
午後から出てゆりかもめでお台場方面へ。暑くて、いい天気ですね。打合せを終えて、有楽町線銀座一丁目ABCマートで靴紐を買い、有楽町から京浜東北線桜木町まで。
一旦帰宅してシャワーを浴びて着替えてから都橋商店街に行く。
野毛ハイボール - 日ノ出町/バー [食べログ]
ツナとタイカレー缶詰 … バー「野毛ハイボール(のげはいぼおる)」(桜木町): 居酒屋礼賛
はじめてのお店、野毛ハイボールは都橋商店街の2階にあり、ぎいっと扉を開けばまだ早い時間、お客さんもおらず。本日火曜日は店主ではなく、女性の方がお店に立っているんですが、それが目当て…いや、そういう意味ではなくてですね、その方が
水玉新聞舎 - nontaro0311s jimdo page!
このサイトをやってらっしゃる方で、かわいい猫型マトリョーシカ、ネコーシカを作っておられまして。その引取りに行ったわけです。オーダーして作ってもらった素敵なネコーシカを受け取り、氷無しのハイボールも大変、おいしゅうございました。

チキンとタイカレー缶などをつまみに、BGMは別のお客さんが持ってきた津軽弁のジャズ(!)を聴きながら、3杯ほど。
お店を出て、火曜日半額、餃子の翠葉で3人前購入して酒房ぴーへ。みんなでサッカーのワールドカップ予選、オーストラリア戦を見ていたのでした。ちなみに、あたいのネコーシカはこんな子!

在華坊(@zaikabou)/2013年06月04日 - Twilog