日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

資生堂ギャラリーでミン・ウォン『私のなかの私』を見たりした木曜日

木曜日、8時ごろには出社、お仕事。昼休みにちょっと資生堂ギャラリー
展覧会案内|SHISEIDO GALLERY|資生堂
ミン・ウォン『私のなかの私』は、ミン・ウォンが映像に登場するすべての人物に扮する映像作品で、今回は日本の『時代劇』『現代劇』『アニメ』がテーマなのだが…。とにかく綾波レイがですね、大変衝撃的過ぎて、いろいろ吹っ飛んでしまいまして。とはいえ、それ以外にも、『時代劇』で活弁の指導してるのが坂本頼光さんだったり、『現代劇』というか小津成瀬的な何かのロケ地が野毛、都橋商店街、山下公園大岡川だったり、なんか、いろいろ、見所(ツッコミどころ)だらけで困ったのでありました。
会社に戻ってお仕事、20時前に退社、今日はさすがにプールに行く時間はありませんね…。晩飯は帰宅して、冷や汁と、トマト、マカロニサラダ。カルディでかったハワイのビールなど飲みつつ

在華坊(@zaikabou)/2013年07月25日 - Twilog