日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

台風26号接近につき

夜明け前から嵐…なのだが、どうも、思ったほどでも無い。台風が思いのほか東寄りのコースをとってて、関東地方上陸はなさそう。とはいえ、6時をまわると徐々に交通機関も怪しくなってきたので、7時前には出て京急日ノ出町へ。そこから、JRがもうだめです状態なので非常に混雑する京急に乗り、途中で止まったり徐行したりしながら品川へ。
品川から泉岳寺は運休中ですというので(折り返しの場所確保のためかな)、山手線に乗り換えて、8時半ごろには新橋に到着。とりあえず出社。どうやら30分くらい後に出ていたら強風で多摩川渡れず状態であったらしく、運が良かったことである。ゆりかもめは止まっていたので、その後、客先の移動は勝どきまで地下鉄で出て、歩きましたです。
午後、終わって、新橋までゆりかもめ

帰社してお仕事。今日は早めに帰宅…。帰りもまだ電車は混乱していたようだ。というか、伊豆大島は大変な被害になっているし、土砂崩れで復旧に時間のかかりそうな路線もあるし、大変でしたね…。家で野菜スープを作ってばんごはん
在華坊(@zaikabou)/2013年10月16日 - Twilog