日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日から6月、水曜日

もう6月ですよ、早いですね…。この日は出掛けに京浜東北線が止まっていることを知り、さてどうしよう。今は桜木町から横浜線沿線に通っているので、京浜東北線が止まると困る。

とは言え、京急日ノ出町から仲木戸みなとみらい線東横線馬車道から菊名、市営地下鉄ブルーライン桜木町から新横浜、代替ルートが3つあるから、まあなんとかなるのです。この日は地下鉄で新横浜に出ました。まあ、他にも、自転車で直接向かう、という選択肢もありますけどね。

定時過ぎに会社を出て、本日は自転車購入の下見…的なアドバイスというかなんというか、そういうことをしまして。カゴ付きで快適に、せいぜい公道を20kmくらい走りたい、という用途…普通は一番ボリュームゾーンの用途だと思いますが、クロスバイクにカゴなどつけるのが正解か、通勤用の軽快車が正解か、難しいところですね。

そのまま、喫茶へそまがりの流浪ぴーへ。毎日行き過ぎである。

f:id:zaikabou:20160602230410j:plain

これは流浪ぴー関係なくて、買出しに出た近所のコンビニですが…。まあともかく、まったり時を過ごしておりました。

在華坊(@zaikabou)/2016年06月01日 - Twilog