日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

台風の中、大阪へ

水曜日、今日も5時45分には出社して仕事。出て、羽田から7時30分のJAL便に乗る

台風が中部に上陸ということで多少は揺れましたが、大阪はわりと静かな感じ。ところで、JALの機内誌に、あのロゴが…

伊丹からバスで大阪、今日は天神橋筋六丁目で仕事。午後になって移動してまた西宮、いろいろあってまた天神橋筋六丁目に戻り、そのまま21時過ぎまで。はー。なんだか疲れていて、西中島南方の、これといって特徴の無いビジネスホテルを予約してしまう。なんか、考えるのも疲れていて…
西中島南方はどうにも食指の動く店が無くて、いっそコンビニで飯買ってホテルの部屋で飲もうかと思ったけど、ちょっとぶらぶらしていたら立ち飲みを見つけまして

しかしここ、サラリーマンばかりである。隣の若いサラリーマン集団、誰が若く見える、とか、誰々の世代はキャラが濃い、とか、社員旅行がどうしたとか、人事異動の噂とか、全身会社員である。井上光晴か。それは全身小説家。飲み物、食い物、悪くないのだが、20〜30代のリーマンが多く、馴染めない…わたしはカテゴリーとしてはまさにそれなのだが…。山もりでドキドキする生々しいチレ刺しなど食べましたが

こういう、立ち飲みのビフテキ好き。380円

日本酒もいろいろ揃っている店で、飛露喜と竹の園いただきました

冷凍ほうれん草と脂身ばかりの豚肉を、旨味調味料たっぷりで荒ぶる炎で炒めてマーガリン投入、ごはんにかけて、マヨネーズをかける。混ぜていただく、ほうれん草のスタ丼380円、ジャンクの極み、うまし。そんなこんなでしばし。宿に戻り

キリンの十六夜の月をいただきまして、就寝
在華坊(@zaikabou)/2015年09月09日 - Twilog