日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

火曜日のポテトサラダ

火曜日、7時前には出社してお仕事。朝から打ち合わせなど。午後から移動して、都内で打ち合わせ。うーむ。すぐに電話して対策など。また会社に戻り、お仕事。

19時半くらいに退社して、帰宅。いただいていたじゃがいもがあったので、ポテトサラダを作り、肉を焼いて晩飯

f:id:zaikabou:20170623231842j:plain

ポテトサラダ、ジャガイモにきゅうり、ピーマン、玉ねぎ、ハム。ピーマンがちょっとアクセントになって美味しい。実はポテトサラダ、作ったのはじめてなんだけど、20時過ぎに帰宅して作るもんじゃないな

f:id:zaikabou:20170623231843j:plain

ほいで、やすらぎの郷を見ていたわけですが。超豪華俳優がものすごくチープな合成背景でワザとかというような昼ドラ演技でワイ談をしたりしていて、何が何だかよくわからなくて、毎回、すごい

f:id:zaikabou:20170623231844j:plain

月曜日のオープニングが異様に長いうえに、最後にやすらぎ体操のおまけまでついていて、先週の野際陽子の急逝を受けて野際陽子を中心に据える脚本で編集した結果の時間調整なんだろうなぁ、とわかる。もはやドラマじゃなくてドキュメンタリー、やすらぎの郷

在華坊(@zaikabou)/2017年06月20日 - Twilog