日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

荷物がいろいろ届いたり届かなかったりする日、海の日無料のスカイガーデン

月曜日、祝日。今日は朝からいろいろ荷物が届く日。台所の掃除と片付けをし、冷蔵庫の中身を出して、近所の電気屋さんがやってきて、古い冷蔵庫の搬出と新しい冷蔵庫の搬入。台所になんとか収まり、容量が倍以上に増えました。

電気屋さんが出て行くと同時にクロネコヤマトがやってきて、アマゾンで頼んだ炭酸水など運んできてくれる。その中で、お祝いで素敵なお皿をいただいてしまった。素敵…

f:id:zaikabou:20180721061501j:plain

さらに郵便局も来て、順調…と思ったいたんだけれど、やっぱり佐川急便が予想通り、午前中に来ない。電話して確認してもらっている間に古い冷蔵庫の引き取りも来て、で、佐川急便から連絡があったと思ったら、なんと、トラックに積み込み忘れたので夕方でもいいですかと

もう出かけるから別日にしてくれと言ってお出掛け。今日はランドマークタワーの展望台が無料!ということで

f:id:zaikabou:20180721061502j:plain

しかし、無料なので1時間待ちになっており、空くのを待つ間にランドマークプラザでお買い物、森山直太朗のミニライブをやっていて見たり

f:id:zaikabou:20180721061503j:plain

f:id:zaikabou:20180721061504j:plain

しばらく待って並んだ展望台スカイガーデンは、30分待ちという話だったけど実際は1時間近く並びまして。野毛の方面

f:id:zaikabou:20180721061505j:plain

日本丸

f:id:zaikabou:20180721061506j:plain

横浜スタジアムと、新旧市役所

f:id:zaikabou:20180721061508j:plain

山下公園方面

f:id:zaikabou:20180721061507j:plain

そして、取り壊されるBankART Studio NYK

f:id:zaikabou:20180721061509j:plain

そんなものを見ていたのでした

f:id:zaikabou:20180721061510j:plain

パノラマ写真も

f:id:zaikabou:20180721061511j:plain

展望台からおりて、買い物して、ぶらっと流浪ぴーへ。野毛手形、今シーズンのもはじまっていたけれど

f:id:zaikabou:20180721061512j:plain

f:id:zaikabou:20180721061513j:plain

なんだかすごくわかりにくい。3000円でチケットが2枚ついていて、参加店に行くと、ワンドリンク+1500円の金券として使うか、専用セットメニューが出てくる理解で良いのか?飲食店以外ではただの金券扱い?パンフレットを見てもスッと理解できなくて、これは売れないのでは、と思う。

野毛が閑散としていた時期に、その後シーシェパードに行って活動家になった人が考案した野毛通手形、昨今の混雑する野毛においてはもう役割は終えたように思う。変なリニューアルでなくて、スパッとやめても良かったのではないかな…

そんなこんな。祝日月曜日海の日。帰宅したのでした。ぴおシティの地下で、キリンの『9工場の一番搾り全国味めぐりセット』が、なぜか大安売りされていたので買ってきたんだけれど、9工場の一番搾りと、普通の一番搾り3本、合計12本で税抜2100円はお買い得だった。北海道仙台取手横浜名古屋滋賀神戸岡山福岡 

f:id:zaikabou:20180721061514j:plain

f:id:zaikabou:20180721061515j:plain

このチャートを見ると、やっぱり横浜づくりは濃いのだね

在華坊(@zaikabou)/2018年07月16日 - Twilog