日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

水曜日、台湾で買ったお茶と雑貨

水曜日、本日は事務所に出社してお仕事。適当にやっつけて、帰宅してばんごはん。

食後、台北、圓山の花博農民市集で買った、宜蘭の新品種の烏龍茶を飲む。

f:id:zaikabou:20200519183512j:plain

第一印象、青い!そのうち、深蒸し茶なのか?みたいになって、見た目は海苔みたいで、何煎か淹れると、だんだん落ち着く。

f:id:zaikabou:20200519183501j:plain

なんだか不思議なお茶だな。焙煎したてだったので、少し時間を置くとまた変わるかもしれない。

そのほか、台北の別々の雑貨屋で買ったものたち

f:id:zaikabou:20200519183541j:plain

これは最近日本でも見るようになった留め具、エニーロック。「クサクサさ」は、サクサク、湿気が無いことを表現したいのだろうか。

f:id:zaikabou:20200519183532j:plain

ドリンクスタンドではストローを廃止する、ということだったので、ドリンク飲むときに必要かな、と思って買ったのだけれど、普通に置かれていた。しかし、これはこれで、記念になるし面白い。金属製とガラス製を買ってみた。

f:id:zaikabou:20200519183521j:plain

茶巾も買ったけれど、左下の「ラッキー」が謎です。

在華坊(@zaikabou)/2019年12月11日 - Twilog