日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

木曜日。台湾の旅の目的について

木曜日、事務所に出社して、お仕事やっつけて帰宅。で、Twitterを見ていて、ギャー!と叫んでしまう。

先週末の台湾の旅は、当初、なんかビエンナーレやってるから行こう、が最大の目的だったはずなんだけれど、直前に調べたら台北市立美術館でやってない、なんかの勘違いだったかな?と思って台北食べ歩きの旅になったのね。

ところが、なんと、台中の国立台湾美術館でアジア・アート・ビエンナーレをやってたんですね!アホだ!台湾でビエンナーレなら台北市立美術館やろ、と思い込んでいた…。あれは台北ビエンナーレや…なんでこんなアホなこと…。

まあ、食べ歩きとお買い物自体は楽しんだので、良しとしましょう…。

今回の台北行き、土曜日の3:00起きで、桜木町から3:50のバスに乗って、羽田5:55発のpeach台北に飛び、帰りは月曜日の桃園20:50発の便で羽田に戻り、1:40のバスで桜木町に戻り帰宅し、3:00に就寝。起きて火曜日の朝は普通に出社したのです。

月曜日休んだだけで丸3日堪能したけど、疲れるので万人にはオススメできないですね…。

peach台北桃園便は、羽田5:55発とか、羽田0:40着とか、普通に始発前終電後なので、終電で羽田に着いて、始発で羽田を出る人とかも多いのだろうと思う。横浜方面の早朝バス、深夜バスのがあるお陰で、家でちゃんと寝てから出発、到着して帰ってちゃんと寝れるの、有難い。

ちなみに、このような早朝深夜バス、浅草秋葉原東京銀座、池袋新宿、二子玉渋谷六本木、新橋品川大井町、横浜桜木町みなとみらい、川崎蒲田大鳥居、一之江葛西東陽町豊洲お台場有明、各方面からあるので、じゃんじゃん活用しましょう。

在華坊(@zaikabou)/2019年12月12日 - Twilog