日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

月末、週末

金曜日、復帰初週も今日まで。そしてプレミアムフライデー。もうみんな忘れてる。はてなグループは本日まで。忘れてしまいたい黒歴史は闇に葬ろう…。出社してお仕事。

中国の新型コロナウイルスはどんどん感染者増えているが、どこかで落ち着くのだろうか…。中国全体の感染症危険情報をレベル2(不要不急の渡航は止めてください)にするとのこと。JTBもこれに伴って、中国行きのツアーをすべて中止。

6月に上海行く予定だが、どうなるか。ある程度落ち着いている可能性もあるし、まだまだぜんぜんの可能性もあるが…。日中間ではだいたい落ち着きましたムードだけど、乗る予定の船がイタリアのクルーズ会社なので、嫌がって運航取りやめ、みたいな可能性も十分にあるわね…。

仕事上がって、流浪ぴーで、十四代をいただきます。

f:id:zaikabou:20200422141649j:plain

十四代 角新純米 生酒』無濾過 中取り純生 もちろんこれも一杯500円です。なんか、ドバイでは一升瓶で40万円だったという話を聞いたのだが

f:id:zaikabou:20200422141654j:plain

味の方は、語彙を失う旨さ。素晴らしい。

在華坊(@zaikabou)/2020年01月31日 - Twilog