日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

夏休み初日

金曜日、今日から夏休み。朝、出勤する人を送り出して、家事を済ませて、日記書き。先月の関西の旅の分から溜まっていたのでな…。

7月25日まで書き終えて、夕方、ちょっと連絡あり、支度して都内に向かう。長崎のアンテナショップで器を買って、晩飯は日本橋『ここ滋賀』2階のレストラン『滋乃味』で

f:id:zaikabou:20200811090253j:plain

一汁三菜定食。おかずが豊富で味噌汁もご飯も滋賀のもので美味しい。日本酒は33蔵のものが揃っており

f:id:zaikabou:20200811090311j:plain

豊郷の岡村本家の『金亀』もちゃんとあった。東京だと白80くらいしか飲める機会がないから、緑60は珍しいですね

f:id:zaikabou:20200811090302j:plain

f:id:zaikabou:20200811090306j:plain

お通しの琵琶マスの南蛮漬けといただきました。定食とお酒で1900円なり。その後、丸善に寄って、落ち合って帰宅

https://twilog.org/zaikabou/date-200807