日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

丸う田代倒産、トランプ陽性、八央ぴー正式開店、サイゼリヤのラム

金曜日、出社してお仕事。また少し新型コロナ陽性者数が増えてきた感じ。4連休で人出が増えた影響がジワジワ出てきたのだろうか。

小田原の丸う田代が破産見通しと。小田原だといちばん好きなかまぼこなのに…。やはりコロナの影響で…と思ったが、後から聞いたところ、何年か前に8億5千万円横領した経理担当役員がいたそうで、それ以来、売り上げの低下傾向の中で負債を抱えたまま持ち直せず、コロナが最後の追い打ちに、ということのようだった。年間売上20億くらいの会社で、8億5千万円横領とは、豪儀な話だ。

トランプ大統領がコロナ陽性と。大変ですね。そして自分の周りでは、GoToEatの総客手数料の話で大いに盛り上がっていた。

夜は団地の酒屋経由で八央ぴーに行き、正式開店祝いのお酒を渡して、ジンギスカンをいただきます。野菜たっぷり

f:id:zaikabou:20201019112456j:plain

さらに炭水化物を…ということで、サイゼリヤへ。なんと、ラムのラグーパスタなんてものがはじまっているぞ!

f:id:zaikabou:20201019112503j:plain

喜び勇んで頼んだら、なぜかプロシュートがやってくる。なぜ…?

f:id:zaikabou:20201019112521j:plain

調査の結果

f:id:zaikabou:20201019112513j:plain

PA16とAP16の間違いらしい。書き間違えただろうか?いや、それは無いから店員さんの入力間違いか…

いずれにしても、PA16とAP16の間違い、という原因がわかってなんだかすっきりしてしまったのと、食べすぎという自覚はあったのと、プロシュートも食べたかったのと、もうラストオーダー過ぎているのと、いろいろ考えた末、これでいいや、ということになり。ラムはまた改めて、ということにしたのだった。

在華坊(@zaikabou)/2020年10月02日 - Twilog