日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

緊急事態宣言、再び

木曜日、本日は在宅のお仕事。トランプ支持者が議会に乱入している。

東京都で2447人の新規感染者ということで、増えるときは本当に急激に増えますなー。そして緊急事態宣言へ。しかし、緊急事態宣言だから何をどうするのか、みたいな感じ

電力需要も、寒さと、LNGの遅配の影響で、めちゃくちゃひっ迫している。大変である。

WBSに出てた専門家の人は、やや迂遠な表現ながら、今の日本の法律の建て付けでは、感染者数を減らすのは無理っしょ、くらいのことを言っており。どうなるんでしょうか。

在華坊(@zaikabou)/2021年01月07日 - Twilog