日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

今日の日記

7時起床。今日はちょっと幕張に展示会に行くのだけれど、いったん出社するのも面倒なので、家でパソコン開いて仕事。さくさく。このほうがはかどるんじゃないか、とかいろいろ思います。
10時ごろに出かけて、横浜、東京で乗り換えて…おお、京葉線は結構混雑しているなあ。ディズニーに行く人か。海浜幕張で降りて、メッセ。InterBeeの見物。いろいろ勉強になりまいた。昼飯はマクドナルドで済ませる。
帰りは、試しに横浜行の直行バスに乗ってみた。電車なら1050円くらいのところ、バスだと1500円でちょっと高い。だけど、幕張メッセからYCATまで1時間5分で着いて、乗り心地も快適。これはなかなかいいですね。高いけどね。
夕方、ヨコハマ国際映像祭の会場で、メガスター2を見てまいりました
新港ピアに期間限定スーパープラネタリウム「メガスター2」 - ヨコハマ経済新聞
満点の星空を堪能。適度に空いていたので、みんな、特設ドームの中で、思い思いに寝そべっていた。酒屋などに寄りながら黄金町へ。これも見に行く
0101-01-01 - ジカンノハナ Time Blossoms
黄金スタジオの小空間が密度の高い空間に仕上がっていて、これからライブなのだろう、『試聴室その2』から聞こえてくる音にも体を委ねながら、なんだかとても、フリーダムな気持ちになれる展覧会でした。
黄金町界隈と黄金スタジオの「ジカンノハナ」展 - artscape BLOG 2:アート日報
BankART Studio NYK のカフェとか、黄金スタジオの視聴室その2とか、非常に好きな空間なので、いつまで続いてほしいなあ、と思います。
ちょっとぴおシティの地下の魚屋に晩飯の総菜を買いに行ったら、八百屋の脇に酒屋ができていてびっくり。日本酒はあまり…だったけれど、ワインと輸入食材が安くて良い感じだった。帰宅し、買ってきた総菜などで晩飯。寒かったので、お燗をつけて晩酌。燗の具合は難しい。