日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

日曜日はデザインフェスタ

おはようございます。昨日も一昨日も外で人と飲んでたね…水曜日も人と飲んでたし、月曜日は京都で飲んでたし…ちょっと飲みすぎですね最近は。でも、無駄な間食をしないようにしたり、晩飯を食べ過ぎないようにすれば、太らないのだなあ、と実感する今日この頃。
10時過ぎに出て、大井町乗換えでお台場へ、本日はデザインフェスタ
http://www.designfesta.com/index.html
『オリジナルであれば審査無しで、誰でも参加する事ができるアートイベント』デザインフェスタ。西館全部使って、大イベントですよねえ…。溢れる芸術のリビドーを放出している人、普通に商売をしにきている人、大学や専門学校の卒展代わり、占いをする人、歌う人、食べる人、まあ、デザインの名の下になんでもあり状態なのであり。お祭りとしては非常に楽しいのだけど、GEISAI的なものとはまた違うのよね。皮工芸の人とか、ガラス工芸の人とか、本気度高い。
コミケコミティアGEISAIワンフェス、デザフェス…それぞれでいろいろ重なりながらも、目指すところはそれぞれに違い、もちろんそれぞれの中に多様性があるわけであり…。
西館の1階、4階、と巡回してかなり疲れて、食べ物のブースで肉巻きおにぎりと生ビールとジンジャーエールを補給して離脱。ゆりかもめで新橋に出て、有楽町へ。おかめで豆かんを食べて、お土産にぼたもちを買って帰宅したのだった。
近所の鶏肉屋でモモ肉を1枚買ったので、無印良品のキットでグリーンカレーを作り、晩飯にしたのでした。お酒は、弘前で買ってきた『石場屋』飲み進むほどに美味しいお酒だった。