日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-01-25から1日間の記事一覧

今日一日

そんなわけで、今ネット界の話題を2つ書いてみた。そんな今日一日。6時起床、天気が良いので自転車で会社へ。昼飯は蕎麦。さすがに給料日だと、定時を過ぎると人もまばらになる。7時過ぎに会社を出て、自転車で帰宅。 10日前にお釜が壊れたのだが、よう…

この話題に関して一番冷静だと思える記事(しかしそれもまた議論をずらすという罠の中にある)

朝日とNHKの大喧嘩 ほくそ笑むのは誰? NHKと朝日新聞の仁義無き戦いであるが、ネット言論界(そういうものがあるとすれば)に対する壮大な釣りじゃないのか、というほど、皆で熱くなっている。この議論が何故こんなに盛りあがっているか考えるとき、…

くたたんのPSP発言

SCEのくたたんの面白発言「それが仕様だ」は、2chで取り上げられていて知った。その後すっかり忘れていたのだが、昨日甲府駅で何気なく日経ビジネスを購入して、件の記事の現物を拝むことが出来た。日経のWEBページにもUPされたようだ。 「それがPSPの仕様だ…

36750000円の本

ABAJ 日本古書籍商協会の主催で、「世界の古書・日本の古書」展が28日、29日に六本木ヒルズで開かれるとの事。朝日新聞によれば 展示即売されるのは「義経由来記(絵巻)」(3675万円)「死海写本断片」(1700万円)「チョーサー著作集」(2500万円)など、1…

とりあえず書いてみる

写真には特に意味はありません。この黒板の字、薄くなる度に上からなぞって濃くしているらしい。