日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-09-01から1日間の記事一覧

「注目選挙区」に泡沫候補がいないわけ

テレビで取り上げられるのは、広島6区と岐阜1区と静岡7区と東京10区と東京12区ばかり。そして公職選挙法の関係で、選挙区の候補をテレビが取り上げる場合は、すべての候補を平等に取り上げる必要がある。だから共産党の候補も、同じ時間取り上げてもらえる。…

亀ちゃんそれは駄目でしょ

「小泉首相は非情な人。ヒトラーより、もっと独裁的な政治をしている」 極端な表現も混じる熱弁に、外国人記者23人を含む180人の聴衆は口アングリ。ヒトラーまで引用する言葉には、一部で反発も買ったようだ。質疑応答で、女性外国人記者が「小泉首相を…

公明党はどうしちゃたのだろう

凄い勢いで小泉政権と一蓮托生。こんなこと言う政党じゃなかったと思うんだがなあ。公約を見てると、前回の国政選挙や都知事選で主張していた内容と結構変わってきている。 (中略) 正直、見ているこっちが心配になってくる。公明党から「小さな政府にしよ…

今日の日記

今日もだるいが、熱は概ね下がったので出社。会社に行けば、まあ仕事は沢山あるわけで。それでも、長野に行く予定を謝ってずらしてもらった。早く帰るつもりが、結局8時過ぎまで。水とお茶ばかり、がぶがぶと、2リットル近く飲んだ。

お仕事頑張るお

何にも無い日は鉄塔を貼ってみる