日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-11-13から1日間の記事一覧

大峰山の件、少し

ワタクシ的には、いまさら女人禁制でもあるまいし…というのか個人的意見です。おそらく、大峰山の側としても、女人禁制の必然性…必然性と言う言葉に引っ掛かりがあるなら、女人禁制であることによる大峰山のメリット、と言ってもいい。それはほぼ失われてい…

横浜トリエンナーレも

建物を出て、山下公園方面に散歩。途中、『ACC Salon Cafe』という妙におされなカフェに入って一人ごはん。パスタに前菜、スープ、パン、デザートにコーヒーで1000円。パスタも結構美味しかったし、これはお徳。 横浜トリエンナーレにフリーパスで入ったら、…

BankART Life 24時間のホスピタリティ

電車を馬車道駅で降りて、BankART1929へ。10月末から始まっている『BankART Life 24時間のホスピタリティ』を見に。横浜トリエンナーレの関連企画で、夜になると、関係者やボランティアは泊まることもできるそうだ。合宿みたいで楽しそうだな。昼間は普通に…

朝は少し仕事

7時起床。日本酒3合程度なら、さすがに翌日には残らず。5合超えるともういけませんですね。昼近くまで、日曜らしくサンデーモーニングとサンデージャポンをみながらだらだら過す。昼前に家を出て、一旦会社へ。ちょっと気になっている件などを片付けて、その…

ご近所ぶらぶらの日

BankART Studio NYKにて