日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2006-02-02から1日間の記事一覧

今日もまた何事もなく

7時起床、9時出社。何事もなく過ぎる一日。昼飯にさぬきうどんと高菜チャーハン、かぼちゃの煮つけに大根おろし。午後からも何事もない一日。 夕方、歯医者へ行き、いよいよ問題の歯を抜いてもらう。歯はほとんど無くなって根っこだけになっていたが、なかな…

やはり偉大なり三波春夫

先日、amazonで別のCDを眺めるうちに、むずむずして購入してしまったCDが届く。?歌芸の軌跡?三波春夫全曲集アーティスト: 三波春夫,テイチク児童合唱団,白瀬春子社中,M.Cキッズ出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2001/06/21メディア: CD …

そういえば、筒井康隆のエスプリ

ところで筒井康隆って言えば、全集の月報でこんなことを書いていた。 「情報春秋」という雑誌に、いろいろな全集の売り上げが載っている。毎月、驚異的な売り上げをあげている個人がいる。数十万の固定ファン熱狂的愛読者を持つに違いないが、その名前を聞い…

筒井康隆の影響力

病的な嫌フェミの人、特に若いそれの人には、筒井康隆の「女権国家の繁栄と崩壊」が無意識下に記憶されていてこびり付いて離れないのではないか、と思う今日この頃。

北海道のお方もソレソレソレソレ