日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2007-06-05から1日間の記事一覧

今日の日記

5時起床。8時過ぎに出社。お仕事。昼飯食ってお仕事。 夕方出かけて、大手町へ。某所で明日の準備など。終了後、寄り道しようかと思ったが考え直して帰宅。

思い立ったが吉日と言うし

今週末は、どこにも出かけずに身辺整理をして、住む所を探して、7月くらいから一人暮らしすることにしよう。丁度仕事も立て込んでないし。 職場まで徒歩15分の便利さにズルズルと実家で安穏としていたが、どうにも閉塞感というか、activecute先生曰くじゃな…

日曜日 東地区“ヘ”ブロック 24b 『綾波書店』

一応、今回の夏コミも参加致します。 http://d.hatena.ne.jp/ayanami/20070603 主宰多忙に付き、新刊は無い予定です…。再版…ぐらいかな。前回は、折角来ていただいたのに不在にしておりまして、申し訳ありませんでした。今回はブースにいる時間を明示してお…

今日のお昼ご飯

豆腐ステーキそぼろ味噌、ひじきの煮物、酢の物、ごはん、味噌汁。600kcal、440円。

9条ネット関連いろいろ

参議院選挙に向けて、憲法9条を守るために大同団結しよう!という確認団体が創設されているようです。 第21回参議院選挙にむけ確認団体「9条ネット」(略称「9条」)が発足しました。 「憲法を生かし、改悪を阻止する」ことを唯一・最大の公約として、まずは私…

ファブリーズのCMの不思議

昔から微妙な雰囲気で好き嫌い分かれている、P&Gの消臭剤ファブリーズのCMであるが、今やっているCMの意図が微妙にわからない。 ある家族の朝。これから出かけようとする旦那。予報では今日の天気は雨らしい。『降水確率99%なんて聞いたこと無いよ!』と憤…

そんなもんで