日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2008-04-03から1日間の記事一覧

乃木神社

ここの桜もきれいですね

今日の朝ごはん

今日は年休を取って、モダンアート三昧してくる予定。最近の朝ごはんは、だいたいこんな感じです。

六本木ヒルズクラブへも

それから、アートフェアのカードは、普通は会員にならないと利用できない、六本木ヒルズクラブのレストランも利用できるらしい。みーはーなので、予約して夜行ってみました。人を誘って。 エレベータで51階にあがると、まずレセプションがある。そこからレス…

アートフェア東京2008

http://www.artfairtokyo.com/ 大成建設の会社説明会帰りの学生を掻き分けて東京国フォーラムへ。特別内覧会(ファーストチョイス)の開場は16時からなので、しばし休憩。開場までの間も関係者はひっきりなしに出入りしていたのだけれど、その16時を前に、結…

丸の内アートウィークス

秋葉原から電車に乗り、東京駅。こちらもやはり、アートフェア東京の開催にあわせて、いろんなアートイベントが行われている。まずは、新丸ビル7Fの『ニュートーキョーコンテンポラリーズ』へ行く。 http://www.newtokyocontemporaries.com/ 新丸ビル7Fはハ…

101TOKYO Contemporary Art Fair 2008

乃木坂から湯島に出て、次の会場は旧練成中学校。この会場は、アートフェア東京の期間にあわせて、若手作家中心の現代アートを紹介するフェアとなっている。バーゼルのフェアでも、こういう、サテライト・フェアみたいのがあって、若い活きの良いアーティス…

まずはサントリー美術館『ガレとジャポニズム』

過日、森美術館の会員の更新をしたら、この4月4日から6日にかけて行われる『アートフェア東京2008』のVIPカードというのを貰った。オープン前日の特別内覧会ご招待の他に、いろいろ特典があるらしい。ということで、せっかくなので、年休を取ってアート三昧…