日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

六本木ヒルズクラブへも

それから、アートフェアのカードは、普通は会員にならないと利用できない、六本木ヒルズクラブのレストランも利用できるらしい。みーはーなので、予約して夜行ってみました。人を誘って。
エレベータで51階にあがると、まずレセプションがある。そこからレストランに案内されるんだけれど、以前に何かの機会に入ったときは、もっと宇宙船的というか、全体、もっとアヴァンギャルドなあやしさがあったような気がするが、割とおとなしめのレストラン街っぽい感じになっていた、ような気がする。気のせいかもしれない。
行った店は、イタリアンの『la cucina』。店内も比較的カジュアルで、妙に気合の入った格好の女性がごはん食べているのと、窓からの夜景が大変結構であること意外は、特に特徴は無い。あとから奥様たちの団体さんが来て、結構にぎやかだった。定例のお食事会か何かだろうか。
値段は普通。特に安いわけでもないけれど、高すぎるわけでもない。この雰囲気のホテルダイニングだったらこんなもんか、的な値段。サービス料はしっかり10%取る。まあ、サービスはさすがに行き届いていると思う。コースで頼んで、白ワインと赤ワインをグラスで1杯ずつ。前菜の盛り合わせ、ボンゴレのスパゲッティ、サルティンボッカ、そしてデザートのベリー盛り。お料理はまあ結構であったけれど、非常にオーソドックスで、あまり主張の強くないものだった。そりゃまあ、ねえ。接待とか歓談とかで好き嫌いなく使えるようにしてあるわけだから、あんまりインパクトのある料理でも困るだろうけど。料理の印象ばっかり残っても困るわけで。多分、他のお店の味もおしてしるべし、なのだろう。無難な線で落ち着いていると思われる。
というわけで、とりあえず満足して、出て

ぶらりぶらりと帰宅。