日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

5時半起床、朝飯。思い立って、自転車通勤してみることにする。6時半に家を出て、横浜駅前を経由、六角橋から新横浜に抜け、会社まで。だいたい、45分くらいか。あんまり山坂も無く、よい感じ。毎日は無理だけれど、時々やってみよう。
お仕事、昼飯にそば。今日は早く帰りたいと思っていたけれど、トラブルもあってそうもいかず。結局出たのは10時過ぎ。帰りは別のコースを選び、丘陵地帯にあるくねくね曲がるバス通りを南下して国道16号線へ。戸部まで抜けて、伊勢町周りで帰宅。帰りもやっぱり、45分くらい。
中区→西区→神奈川区港北区都筑区緑区保土ヶ谷区→西区→中区と、沢山の区を通りました。
帰宅後、伊勢佐木町の香港料理屋で晩飯。干し魚のチャーハン、ちょっとクセがあるがうまかった。