日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜に引き続き甲府へ

6時起床、6時半に家を出て、東横線で菊名、横浜線で八王子、あずさ3号で甲府へ。金曜日と同じ列車。しかし、沿線風景は様変わり。特に神奈川と山梨の国境付近では、樹木という樹木、さらには電線にまで雪と氷が付着して樹氷状態で、綺麗な事この上無い。よほど気温が下がったのだろう。いっそこのまま、猿橋あたりで下車したい衝動に駆られるが、まあ、仕事。
甲府駅着いて、タクシーで客先へ。システム納入の立会い。昼ご飯はマグロの味噌漬とエビフライの定食660円。6時頃辞して戻る。水曜日もまた来ることになる。18:33のあずさ32号で八王子、横浜線に乗り換え。しかし、横浜線のやる気のなさはどうしたもんだろう。いくら競合路線が無いからって、もう少し混雑解消や時間短縮に努力するつもりは無いのだろうか。甲府に行く事の何が嫌かって、横浜線に延々乗らなくていけないことだ。菊名駅に快速を止めないのも、もはや意地になって嫌がらせをしているとしか思えない。聞けば黒字路線らしいではないか。南武線横浜線武蔵野線、このあたりの環状線にもうちょっと力を入れて欲しいもの。