日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日一日

6時起床、自転車で会社へ。必要な書類の印刷とメールチェックなどしてから、会社を出て、田園都市線沿線の某社へ。必要事項だけですぐに辞して、あざみ野から市営地下鉄で、急いで新横浜駅に向かう。10:53のひかりに乗車。今日の弁当は崎陽軒の「おべんとう春」を購入。崎陽軒の弁当は、駅弁にしては安いんですが大変に美味い。
http://www.kiyoken.com/f_m02_oben.html
名古屋で下車し、12:30の近鉄特急に乗り換えて、名張へ。名張は始めて来たのだが、農地でもなく、新興住宅地でもなく、なんとなく寂しい駅前。津から特急で30分、大阪からだと1時間かかるので通勤圏には辛いだろうし。大きな工場がいくつかあるけど、それが主要産業なんだろうか。タクシーで客先、打ち合わせを4時過ぎまで。
終わってから、中京圏の庶民の味、コメダコーヒーへ行って内々の打ち合わせ。街には人がいなかったが、コメダコーヒーには人がいた。恐るべしコメダシロノワールでも食おうかと思ったが、さすがにグっと我慢して、クリームコーヒーでお茶を濁す。下手なものを頼むとお茶どころか意識が混濁しかねない店なのだ。クリームコーヒーも、アイスコーヒーに親の敵のように生クリームが掛かっており、中々パンチの利いたメニューであった。
ちなみに、シロノワールとはこんなんです…と説明しようと思ったら、キーワード登録されてるのね…。
名張駅17:24の特急で名古屋、19:05ののぞみで新横浜に行き、帰宅。