日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日一日

地震で目が覚めかけるが、とりあえずまた、すぐに寝る。ポルターガイストの夢でも見ているのか、という意識。6時起床、7時半過ぎに家を出て、菊名からは横浜線。八王子行きを1本逃がしたら、次の八王子行きまで15分も間隔があった。これだから横浜線は…。
町田を過ぎたあたりから雨は雪に変わり、八王子へ。八王子から9:08のあずさで甲府、タクシーで客先へ。再び雪は雨に変わっていた。まあ、とりあえず仕事。夕方の五時半ごろまで。
再びタクシーで甲府駅へ。タクシーの無線がなんだか面白い。集中指令所から各タクシーに指令を出しているのだが、物凄く高飛車で、全てのタクシーを対して叱り付けている。曰く、呼びかけても答えない、答えるのが遅い、何を言っているのか聞こえない……皮肉交じりに詰るような口調で。あれでは運転手さん、たまらんだろうなあ。笑いをこらえるのに苦労。
家のおみやげにほうとうを買って、18:05のスーパーあずさで八王子、横浜線で菊名、東横線綱島、帰宅。横浜線でのみ残しのワインをぶちまけたのは私です、ごめんなさい…。