日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

たまには横浜へ

6時起床、昨日の日記書いたり、ホットケーキ焼いて食べたりしてダラダラ。寒くて家を出る気力が萎えるけど、一日家にいると更に萎え萎えになるので、出かけることにする。
綱島から東横線みなとみらい線を乗り継いで、馬車道駅へ。
http://www.h7.dion.ne.jp/~bankart/
第一銀行を改装してアートスペースにしているところで、横浜市の文化芸術プログラムの一環。今後も、横浜トリエンナーレを含めて、文化芸術事業を推進していくということなのでしょう。ちょうどこの日も、トリエンナーレの「作戦会議」が開かれて、老若男女、大勢集まっていた。
BankARTは旧第一銀行と旧富士銀行の二つの建物からなるのだが、今年になって日本郵船の倉庫にギャラリーが拡張された。もう「Bank」じゃないじゃん、と思うが、まあいいや。そのあたりの観察も含めて「食と現代美術part1」展へ。