日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

横浜をブラブラ

博物館を出て、横浜の湾岸部をブラブラ。赤レンガ倉庫の一階に石鹸屋のRUSHがあったが、周囲の店にあの匂いはさぞ迷惑なことだろう。それから、ワールドポーターズクイーンズスクエア横浜美術館まで歩く。横浜美術館ではマルセル・デュシャン展をやっているが、大阪の国立国際美術館で見たのでパス。無料でやっていたシャルル・フレジェ写真展「RIKISHI」を見る。フランス人の相撲への思い入れは理解不能だなあ、などと思いながら見てみると、非常に真摯な写真展であった。同じ職業の人を沢山撮影することで、そこから見えてくるうんぬん、というシリーズを撮影しているひとらしい。
さらに散歩する。みなとみらいにもマンションがどんどん増えてきた。

新高島駅前に新しく出来た109シネマズを眺める。土曜日の夕方なのに妙に空いているが大丈夫か。併設されている「横浜はじめて物語」は、久々に「やっちゃった」感が漂う施設。ゲームセンターの店員さんが大正ロマンな格好をしている点だけがポイントか。
あと、結婚式場の「ベイサイド迎賓館」というのもあった。こういうところでだけは結婚式はしたくない。あと、レストランウェディングというのもいやだ。九段会館か東郷会館か東京ステーションホテルが良い。
新高島駅からみなとみらい線東横線綱島。美容院に寄って帰宅した。