日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

お仕事中

自室のパソコンがおかしい。起動はするのだが、画面上には何も出てこない。壁紙しか表示されない。んで、タスクマネージャからファイル名指定して立ち上げると、エクスプローラ以外は立ち上がるし、ネットワーク系も生きている。なんだろう、これは。あと、日本語入力も死んでいる。
とりあえずお手軽にエクスプローラ代わりになりそうなところでvix立ち上げて、必要なファイルを無線LAN経由でネットワークHDDに逃がした。必要なファイルさえ逃がしてしまえば怖くないので、まあ、稼動して1年半ぐらいにはなるし、そろそろ再インストールしてしまおうか、などと考えつつ、午前中が過ぎる。
昼飯を食って、会社へ。NISSANスタジアムでコンサートがあるらしく、横浜線が大混雑していた。月曜日からの資料の用意などする。
そろそろきりあげて、長野の上田に移動して、明日の早朝のシステム作業に備える予定。さて、そろそろ行きましょうか。