日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-07-24から1日間の記事一覧

うおっ

教育テレビに竹本住太夫が‥。つうか、これでは寝れん

全長280mの倉庫

「ランドマークタワーに匹敵する規模」、横浜に大型物流施設が完成 敷地面積は5万1096.77m2。地上5階建てで、延床面積11万9350.93m2。大型貨物車両が各階へ直接乗り入れできるらせん状の昇降路を、建物の東西両端に1基ずつ備える。 各階の天井高は5.5m超。1…

上田に着いた

新横浜から新幹線に乗り、東京駅で乗り換え、なのだが、乗り換え時間が18分もある。ということで、急いで丸ビルの地下へ。福臨門海鮮酒家の弁当が安くなっているのではと期待したが、もうすべて売り切れだった。残念。 同じフロアにある胡同家常菜で、ちょっ…

お仕事中

自室のパソコンがおかしい。起動はするのだが、画面上には何も出てこない。壁紙しか表示されない。んで、タスクマネージャからファイル名指定して立ち上げると、エクスプローラ以外は立ち上がるし、ネットワーク系も生きている。なんだろう、これは。あと、…

しかし、わからんなあ

昨日の地震の話であるが。 確かに、東京に住んでいるいつもの感覚から言えば、地震で電車が止まっても30分もすれば動き出す。だから、駅や車内でじっと待つ、というのは正しい選択肢だ。 しかし、1時間以上止まって目処が立たないのに、東京駅や新宿駅でじっ…

日曜日の仕事

上田の駅前にて。「外壁が工事中のビルだが、テナントのほのぼのレイクは営業しているので、貸主が案内の看板を出している」という状況は理解できるのだが、わざわざ「様」をつけなくても、ねえ。