日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

上田に着いた

新横浜から新幹線に乗り、東京駅で乗り換え、なのだが、乗り換え時間が18分もある。ということで、急いで丸ビルの地下へ。福臨門海鮮酒家の弁当が安くなっているのではと期待したが、もうすべて売り切れだった。残念。
同じフロアにある胡同家常菜で、ちょっと贅沢して海老の春巻きと青椒牛肉糸と麻婆豆腐の弁当、胡同肉包(にくまん)、杏仁豆腐を購入。合わせて1110円なり。隣の明治屋で安売りのお茶を買い、再び急いで新幹線乗り場へ。缶ビールを買って19時4分の長野新幹線に乗車、夕飯。にくまんが小ぶりで美味しい。あと、麻婆豆腐が本格的に辛くて大変良い。満足。
仕事の資料見るうちに上田駅に着き、駅前の上田プラザホテルへ。古くからあるホテルのようだが、部屋でLANが使える。掃除も行き届いていてなかなかちゃんとしている。シングル一泊5500円。シャワーを浴びて、これからちょっと仮眠する。