日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

銀ブラする

再び半蔵門まで出て、地下鉄で銀座一丁目。銀座をぶらぶらして、山野楽器で久しぶりの東京かわら版を購入、ついでに円歌の「中沢家の人々完全版」を衝動買い。鳩居堂で奉書巻紙を買い、松阪屋でキッコロモリゾーを観察。軽く昼飯でも、と資生堂パーラーに行く。
エレベータを上がって4階のレストランに行くが、席を用意してもらう間に見たメニュー、昼からコースが10000円とか書いてあって慌ててやめて、3階の喫茶へ。いや、もともと昼飯代わりにフルーツパフェでも、という話だったからさ。ここも値段はまあ大概なのだが、フレンチトーストとマンゴーパフェとデザートの盛り合わせで甘さに満たされて大層満足する。
さらにぶらぶら。プランタン銀座と西銀座デパートに初めて入り、その乙女度の高さ、というか、あれは乙女とは違うような気がするぞ、もっとむんむんした女度の高さに驚愕してすごすごと退散したのであった。怖い。男一人で入れるようなところではない。