日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

我が人生のこれまでをふりかえり

どんどんだるくなっていく。休むことにする。ところで、サイドバーに主なオフレポ・旅行・美術館などのindexをつけてみました。こうやってみると、4月以降、あっちこっちに遊びに行き過ぎ。ちょっと自粛しよう…
これ以外にも、休日になると大抵は都内を徘徊しているし、平日も出張先(大阪、長野、広島、伊勢、秋田…)で空き時間に街をぶらついたり、土地の店で酒を飲んだり。
仕事も、別に社内ニートとかではなく、それなりの評価は貰っているし、自分でも満足はしているし(勿論、日々ストレスとかちょっと辞めたいとかちょっと死にたいとか煩悶はあるけど、さ)、彼女もいるし、家族も健康でこれといった不幸も無いし、妹も就職が決まったし…なんでしょう、こんなに安定していていいんだろうか。
なんというか、そりゃ不安定な時代ではあるし、いつ首になるかは誰にもわからないし、どこでどんな落とし穴が待ち構えているかもわからないんだけど、これまで概ね、それなりに起伏に富んでそれなりに幸せでそれなりに出会いがありそれなりに発見や喜びに満ちた日々を送ってきた。そして、これからもそのような日々が送れる可能性も、世間的にはあるほうなんだろうな、という自覚はある。
誠に結構なことであり、結構なんだけれども、いいんだろうかこれで、という思いも当然ある。これでいいのか、自分。結婚して、子供が出来たりすると、それで満足していくのだろうか。