日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-08-31から1日間の記事一覧

今日の一日

会社休んで、午後はほとんど寝てた。年休が消化できてよかった。それにしても、年間25日年休取得は無理ぽ。月2回も取らなきゃだめじゃん

たまには最近のリファラ

自分の日記を書いていく上で、スタイルは唐沢俊一や裏日本工業新聞の「日記スタイルの中で日々様々な事象に言及」を目安にしているし、文体などは「ちょんちょんと生きる」に憧れているけど、体裁などについては渡瀬さんのやりかたを参考、というか、真似、…

Tea baton

渡瀬さんから(http://d.hatena.ne.jp/yasai/20050830/1125400790)。私は道楽者だと思われているらしい。しかし、茶道楽はないです。深入りすると身代潰すらしいからなあ、茶道楽。 ところで最近の日記ですが、あれだけ日々の思いを吐露できるは凄いと思う…

我が人生のこれまでをふりかえり

どんどんだるくなっていく。休むことにする。ところで、サイドバーに主なオフレポ・旅行・美術館などのindexをつけてみました。こうやってみると、4月以降、あっちこっちに遊びに行き過ぎ。ちょっと自粛しよう… これ以外にも、休日になると大抵は都内を徘徊…

ちょうだるい

カゼ。熱もあるのう。珍しい。まともに発熱したのは3年ぶりくらいかもしれない。さて、どうしよう。休むかな。仕事もあんまり立てこんでないし…

一日、寝てた

せき止めろ。せき止めろ。せき止めてしまえ何もかも