日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

松本国三さん

先日訪れた、銀座の『HOUSE OF SHISEIDO』アール・ブリュット展。そこで見た松本国三さんの作品について若干言及したのですが、「松本国三」で検索すると、真っ先にでてくるのが、撫順で真っ赤に洗脳されてしまった中帰連の人の香ばしい証言でorzだなあ。
しかし、やっぱり中国共産党はたいしたもんです。日本にはこういう長期的戦略が欠けている。それと、今の中国共産党にここまでの冷徹な度量はあるんだろうか。

→参考。凄いぞ毛沢東周恩来、という話
 http://d.hatena.ne.jp/Arisan/20051007/p1