日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日のとりあえず仕事日記

7時起床、9時出勤。いちおう、今週一杯年休になっていて、きょうあたりから後生掛温泉にでもいこうと思っていたのだが。東北の豪雪を聞くにつけ、こりゃ動けない、行ってえろい目にあうのもなんだかな、ととりあえず止しておいた。そんでもって、なんとなく出勤してみた。行けば行ったで仕事はいくらでもあるし。
ま、しかし、年明けなのでのんびりしたもので、7時過ぎには帰宅。頂き物のたらこの粕漬やら、去年、旅行で買ってきた海茸の粕漬けやら、ほたるいかの沖漬けやらで酒を飲んでいたわけである。そんな今日。明日も仕事に行く予定。
それにしても寒い。横浜で1月の頭にこんな寒かった記憶が無い。どうなっているんだろう。