日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

馬鹿話

五反田駅で、久しぶりの某氏と待ち合わせ。とりあえず、一度行ってみたかった『トウキョウ オイスターバー』へ。オイスターバーというと、ダイニングバーみたいなコジャレタ内装の店が多いが、ここは牡蠣を食うぞ!的な雰囲気が横溢していて結構なことである。ワインを一本あけて、あっちこっちの牡蠣を貪る。予約してなかったのであまり長い出来なかったが、まずなかなか美味。
河岸を変えて、いかにも場末、な風な居酒屋に移り、つもる話をいろいろと。とにかく、世界は狭いなあ、という話であった。なんのことかよくわからぬが。熱燗やりつつ、くじらとか、どじょうの串焼きとか、蛙鍋などをつつき、まったり3時間半ほど。

前途は多難だか明るいんだかよくわからないけれども、とにかく、幸あれかし。