日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

一人でどこまでできますか?焼肉・スノボ・居酒屋・・・・・

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50890805.html
http://d.hatena.ne.jp/REV/20070108/ohitorisama

お一人様バトン、って、『やったことがある』ってことでいいんだよな…


一人吉野家 ○
一人松屋 ○
一人ラーメン ○ 
一人マクドナルド ○


一人ファミレス ○
一人お好み焼き屋 ○
一人鍋屋 ○
一人焼肉 ×
一人居酒屋 ○
一人回転すし ○
一人すし ○
一人喫茶店(カフェも) ○
一人バイキング ○
一人フレンチ ○
一人立ち食い蕎麦・うどん屋 ○


一人スーパーで買い物 ○
一人コンビニで買い物 ○


一人プリクラ ×
一人ボーリング ×
一人映画 ○
一人野球観戦 ○
一人スキー ×
一人温泉 ○
一人海外旅行 ×
一人遊園地 ×
一人観覧車 ○
一人花見 ○
一人アヒルボート ×
一人海水浴    ×
一人釣り   ×
一人カラオケ ○
一人温水プール ○


一人女性下着売り場 ×
一人小学校運動会観戦 ○
一人女子高文化祭 ○
一人競輪 ○
一人競馬 ○
一人競艇 ×
一人オート × 
一人場外車券・馬券場 ○
一人フリー雀荘 ×

一人飯は基本的に何でも。ただし、ブクマでも書いたけれど、六本木のおされなオイスターバーで一人で生牡蠣を貪り食ったときと
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20060222/1140616178
表参道の地下にある、スイーツ(笑)な店で土曜日にパスタランチ(笑)したんだけれど、周囲は9割カップルで、しかもパスタが美味くなかったときは、さすがに場違い感ありありだった。あと、二人以上で行かないと、皿数とかワインの本数とかの関係でメニュー的に楽しめない店の場合は、わざわざ一人では行かないよね…。
焼肉とスキーは、一人で行こうって思うほど好きじゃないので、行ったことが無い。あ、いや、焼肉は結構好きなんだけど、一人だと選択肢に入らないんだよなあ。なんでだろ。一人海外旅行に行ってないのは、自分でも結構意外。人と二人で、タイに一度、ベトナムに一度、行っただけ。こんど、とりあえず上海かイタリアに行きたい。
小学校の運動会は、旅先の小さな街で、ふらっと見た記憶が。あんまり長居すると怪しいので、早々に退散。女子高の文化祭は、妹の、ですけどね。女性の下着売り場、ひとりで行ったことは無いけれど、西銀座デパートの地下で『ちょっと待っててね』と置き去りにされたときの絶望的な気分と言ったら!あれは困る。
公営競技は、基本一人で行く場所だと思うけれど…まあ、価値観はひとそれぞれか。浪人生の頃はちょくちょく花月園に行ったよね。最近は行かないけれど。おっさんが話しかけてきて面白いんだ、あれ。
さて、REVさんと同じく、お一人様なので、バトンの宛先はありません。